引越し料金の節約には→堺市内 引越し 相場

引っ越しが決まって、意外と時間がかかったのが、オーダーカーテンを頼んだことでした。
新居へ出向いて部屋別のカーテンの長さを測る作業を何回か重ね、店舗でオーダーしてできあがるまでに時間がかかりました。
出来れば、引っ越しした時には、新居に家具などはすぐになくても、カーテンだけは備え付けておきたかったので。
部屋別に作ったので、カーテン選びにも意外と時間がかかりました。
種類も生地も豊富にあり、遮音性、遮光性、防風性や、ひだの数など一つ一つ決めていきました。
1カ月位まえから準備していたにも関わらず、引っ越し当日ギリギリの出来上がりとなりました。
オーダーカーテンは、時間の余裕が必要だと教訓になりました。
そのほかの、イージーオーダーの家具類は、引っ越し当日までには間に合いませんでした。
引っ越し時に、運んでもらうにも大変だし、この際だからと新しい電化製品なども買ったのですが、店舗に在庫がなくて、取り寄せるものもあり、新居に備え付けるまでに時間がかかりました。
日常生活に関わるものにだったので、間に合うか少し焦りました。
引き払う家の方の準備で手一杯になりがちですが、新居の準備は思っているよりも早めの入念な準備が必要なんだと改めて感じました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする