訳あって自宅でお仕事をしているのですがなかなかこの環境も快適なのです。
誰にでもされるわけでもなくまったりと落ち着いた環境で仕事をできるのは防音室完備のマンションに引っ越しをしたおかげだと思っています。

e999a3aa39563dd2d0a6b4ed8707134e_s
防音室完備と言うと音大生やバンドマンなど楽器を使ったり歌を歌ったりする人が利用するイメージだったのですが、私のように静かな環境で勉強をしたり仕事をしたいと考えている方にとってはまさにうってつけのではないでしょうか。
その分値段も高くなってしまいますが、相場よりもちょっと足す程度で済んでいるのでむしろ私にとってはお得です。
家賃の安いマンションに住んで防音室をレンタルしたり購入することも考えましたが、後々のことを考えれば決してそれは正しい選択肢ではありませんでした。
防音室であれば一定の防音性能は保証されているので、よほどのことをしなければ苦情が出ることもありません。
仕事のために利用していると言ってもいいのですが、気分転換にスマートフォンでカラオケをするときにも意外と役立っています。
カラオケにしてもお金が発生するので、カラオケ代のことも考えればむしろ安いかお得だったと自分では納得をしているのでした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする