皆さんはガソリンスタンドで洗車をする際は車中までしっかり掃除をしていく方ですか?
私はいつも車を置いている駐車場が家からかなり遠く、掃除機掛けを行える様な駐車スペースも家の周囲に無い事から、車中が汚れてきたら思い切って近隣にある広めのガソリンスタンドにまで出向き、洗車と一緒に車内の掃除もやってしまう事にしています。

e4cb7c69586233af57327e2de9d32411_s
第一ガソリンスタンドは広くて伸び伸び掃除が出来るのが第一のお気に入り。ついでに雑巾や乾いた布巾も無料でスタンド側がサービスしてくれる上、掃除機の使用料金も思ったより安く、何かと便利なのです。
アウトドアレジャー、特にサーフでの釣りを趣味としている私にとって、定期的に車中の床を掃除しなければどんどん細かな砂が溜まってきてしまい、大変です。ただでさえ潮っ気を含んだ砂ですから錆を始めどんな悪さをするか分かりません。そんな重めな砂粒でも、ガソリンスタンド付属の吸引力の強い掃除機ならものの数分で全て吸い取ってくれるのだから有難いものです。
また意外と気になるのが晩秋から冬にかけて。特に雨の日は靴が落葉を拾って車中の床にそれらをばら撒いてしまい、どうしても汚くなるのが早くなってしまいます。それらを吸い取ってしまうマットも含め、十分に掃除出来る機能と余裕を持っているガソリンスタンドの広いスペースは重宝するのです。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする